ひまわりの日記

双極性障害を持つ2児のママであり、大好きな夫と8人家族を支える主婦の日常的なことの中から誰かの支えに…

キス

夫にこれまでで一番のキスを贈りたい♥

 

このブログの「ひとりっ子」にも書きましたが、「人生、思い通りにならない」という言葉。

 

ホントにそうである。…と、実感を今している。

 

「死ぬかもしれない」

しかも、それは自分の意志ではない自殺で…。

「そんなものが存在するのか?」と思う方もいるかもしれませんが…あるんです。上手くは、説明できませんか…。

 

つい、数日前まで私はそれに直面していました。

苦しくて、苦しくてたまらない毎日で…1人いる子供とも上手く向き合えないくらい病状が悪くなりました。

 

そこで、夫と話し合いをして単身で実家に帰って療養をすることにしました。

 

夫は、その間もその前もほとんど1人で子供の育児をやってくれました。向き合えない私を責めることもせず、一緒に悪化した病状と向き合ってくれました。今も、向き合ってくれています。

 

そのおかげで、今、私の病状は良好に向かい始めています。「生きたいけど死にたい」という自殺願望も消えて、前向きに人生を見るようになりました。

 

本当に夫には、「ありがとう」だけでは足らないほどの気持ちでいっぱいです。

 

ありがとう…♥