ひまわりの日記

双極性障害を持つ2児のママであり、大好きな夫と8人家族を支える主婦の日常的なことの中から誰かの支えに…

感謝感謝

夫へ感謝♥️

15日から、夫が育児と家事と仕事を両立して大半のことをこなしてくれています!!私はというと、体調が悪いためほとんど横になっています。

 

今まで、上から目線になりますが夫が育児に積極的とはいえ、家事と仕事を両立しながらは正直なところ「無理だろう」と思い込んでいました。

 

ですが、渋々こちらも心を決めてお願いをしてみるとなんとこなしてくれました😄❣️❣️

朝…起床から始まり、息子の着替えや体温、朝ごはんをあげてから私と保育園へ送って帰ってきたらご飯を食べて家の掃除。因みに掃除は、トイレ、お風呂、モップがけ、ハンディーモッブ、掃除機です。それが終わって時間になったら出勤。

昼…仕事

夜…仕事が終わり次第帰ってきたら、私と保育園へ迎えに行って帰ってきたらご飯をあげてから、自分がご飯を食べてその後お風呂に入れて、寝かしつけ。

 

これをすべて、ここ数日こなしてくれています。

 

正直「うちの夫には無理」と思い込んでいたので、申し訳なくなりました…😅「ここまでやってくれるか❣❣」と惚れ惚れしてしまいました🥰

やってもらう前から、疑うもんじゃないですね…😅反省しました…。

 

早く体調を戻して、今度はもっと夫とやることを細かく分担してやろうと思います!!それを気づかせてくれた夫に感謝♥️体調不良にも感謝…かな(笑)♥️