ひまわりの日記

双極性障害を持つ2児のママであり、大好きな夫と8人家族を支える主婦の日常的なことの中から誰かの支えに…

あの日…

人は誰しも思うだろう。

『あの日に戻れたら…』と。

でも、時々そうは思うけど結果は同じになるだろうということもある。

 

私はある。

それは、『あの日に戻れたら…』は夫に恋をしたあの日。

夫と結婚して後悔したことはない。今も、私のかけがえのない存在。だから、あの日に戻っても変わることはない。

 

でも、あの日私が夫に恋をしなかったら…と思うこともある。

こんな私が恋をして結婚して子どもまでできた。キセキでしかない。あの日に戻れたら…あの日、もし迷ってる私に会えたら、『大丈夫。この人となら幸せになれる』と教えてあげたい。

 

あの日、恋をした。

その人は、私に奇跡と希望をくれた。

そして、私に未来をくれた。

 

その未来は、険しく長い。

でも、その人は私に一滴の涙と一緒に教えてくれた。

 

『手を離さない』と。