ひまわりの日記

双極性障害を持つ2児のママであり、大好きな夫と8人家族を支える主婦の日常的なことの中から誰かの支えに…

幸せのご飯と苦しみ

 今日、改めて息子と夫と一緒に食事ができる幸せを改めて感じた。

 

しかし、一緒に食べれなかったことでの苦しみも感じた。義理の祖母に息子の保育園での様子を話すと「ゆうべも…」と何度も繰り返して話しをしてきた。「そっか…私はゆうべはいなかった…」そう思うことしかできなかった…。

祖母の言いたいことはよくわかる。でも…。そんなに言わなくてもいいじゃないかと思ってしまった私がいました。体調を崩したのは私。悪いのは私なのに。

 

私だって、一緒にご飯食べたりしたいよ…。できないんだもん。仕方ないじゃん。

 

そう思うばかりで…結局、マイナスになってしまいました…。せっかく、調子が良くなってきたと思ったのに…自分で崩してしまいました。

 

幸せを感じたご飯でしたが、どこか悲しみと苦しみを感じたご飯でした。