ひまわりの日記

双極性障害を持つ2児のママであり、大好きな夫と8人家族を支える主婦の日常的なことの中から誰かの支えに…

はじめまして🌻

はじめまして。

ひまわりと申します🌻

 

初めての投稿。初めてのブログ❣❣

なんだか、ドキドキ💗ワクワクしますがのんびりとやっていけたらいいなと思います。

 

1月8日から、双極性障害の方の調子が悪くなってしまい家事も育児もできず寝込んでいます…。日中は、息子を保育園にあずけて夫は仕事へ。

夫が仕事から帰ってきたら、一緒に息子の迎えに行って夫にお願いをして私はまた横になる。一緒に迎えに行くことすら体が悲鳴をあげます。

家事は、申し訳ないけれど義理の祖母に頼んでいます。義理の母がいないぶん負担をかけてしまうことに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

ですが、早く体を戻すにはこれしかない!!そう思って頑張ります。

早く良くなって、夫と息子をギューッて抱きしめてあげます❣️❣️

そして、祖母には何か感謝の物でも買おうかと…。

治るものではない障害。

周りに迷惑はかけてでも、大切な人を守るために生きなきゃいけない。

それに周りに迷惑はかけるけどそのときに気付けることも、1つの学びになる。

 

だから、今はとにかく休もう…。