ひまわりの日記

双極性障害を持つ2児のママであり、大好きな夫と8人家族を支える主婦の日常的なことの中から誰かの支えに…

長い夜

眠れない夜…。

 

睡眠薬を飲んだのに眠りにつけない。

何か分からない不安に押し潰されそうになる。

ただただ、恐怖とのたたかい。

 

流産してから、落ち込みが多くなった。

気持ちは少しずつだけど、前を向き始めているのに体がついてこない。

 

何か分からないけど、不安とふかーい悲しみに追い込まれる。

苦しい…。

 

何度も、「流産だね」と言われたあの瞬間とお風呂で「ごめんね…」と泣き続けたあの日のことがフラッシュバックする。

 

なぜ…私の赤ちゃんだったのだろうか。

何か、意味はあるのだろうか。

なんとなく…分かるような気がしているのが怖い。

 

もう、戻ることのできない時間。

幸せだったあの時間。

 

どこか、疲れはてた自分がいる…。

 

どうしたらいいんだろ…。