ひまわりの日記

双極性障害を持つ2児のママであり、大好きな夫と8人家族を支える主婦の日常的なことの中から誰かの支えに…

🌻再出発🌻

ご無沙汰しておりました。ひまわりです。

 

タイトル通り、「再出発」ということでまたブログを始めようと思いました。

 

再出発。

というのは、実は以前望んでいた待望の2人目の子を昨年の9月に無事にお腹に迎えることができ今年の5月21日に出産いたしました。

その時点で、もうすでに新たな人生の再出発ではありました。

しかし、それだけではありませんでした。

 

出産と同時に我が家の家計管理並びに我が家の全てにおいての管理を任されたのです。

我が家は、現在よくある核家族世帯ではなく私から見て義祖母・義父・夫・子2人・夫の弟2人・私の8人家族なのです。

 

私の生活はガラリと変わりました。

正直、混乱だらけでした。

今でも、混乱だらけの日々です。

それでも、なんとかやっていこうと必死に喰らいつきました。

 

必死に喰らいつきながらも、なんとかここまでやってきました。でも、必死にやりすぎたようです…。今月に入り、持病が悪化したのです。

 

主治医からは、「踏ん張り過ぎたんだね」と言われました。必死に食らいついたのは良かったものの、必死になりすぎて我を忘れてしまっていました。

 

酷いうつ状態

普段のうつ状態とは違って、立ち直りには時間がかかるだろうとのことでした。

「危険な状態」とも言われました。

 

正直、「何をやってるんだ」と思いました。

「情けない」とも思いました。

 

でも、過去を悔やんでも仕方がない。

そう思うことにしました。

 

なので、また新たに再出発をしようと思ったのです。前の自分に戻る必要はない。新しい自分を作り出せばいい。

 

新しく、道を作って前に進めばいい。

 

ということで、新しい私をまたよろしくお願い致します。