ひまわりの日記

双極性障害を持つ2児のママであり、大好きな夫と8人家族を支える主婦の日常的なことの中から誰かの支えに…

いつか

いつか、2人目の子を迎えたい。

 

流産をしてから、早くも5ヶ月が経ちました。

 

長いようで、とても早く感じた5ヶ月。苦しんだ時期もありました。

 

それでも、やっぱり『2人目の子を迎えたい』と思いました。

 

障害があり、大変なこともあります。それでも、夫とその家族と協力しあいながら生活をしていくことに意味があるように感じます。

 

流産をして、大きなショックを受けましたが沢山のことを学ぶ機会になりました。そして、1人目の子と改めて向き合う機会にもなりました。

 

夫とも改めて、更に向き合うことができました。

 

家族と向き合う機会ができたことが良い経験になり、2人目を迎えることへのもっと大きな力をつけることができました。

 

まだ、お腹には来ていませんがいつか来る日がくることを願ってさらなる力をつけてガンっとかまえて待っていようと思います。